いよいよ今日出発です。書こう書こうと中々時間が取れていませんでした。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 引越しは無事にダメージ無しで出られる事が出来ました。今回自分の人生を見直す機会がありました。今までの自分のあり方で周りの人々を傷つけていた事や、時間へのストレスを自ら抱えていたり、同じパターンで違うシチュエーションを巻き起こしていたことに気が付きました。実際に嫌なこともいいことも自分で創っていた事を本当に掴みました。イライラしたり、怒ったり、悲しくなったり、人のせいにしたり、自分が正しいと確信している事はただ自分の中だけのことに過ぎない事を体感しました。かなりショックです。過去の自分が今を作り上げて来ていたことを理解しました。もちろんいい面もあったには違いありませんが、常に何か足りないという感覚を覚えていました。一瞬一瞬で幸せを感じている時はあったけれど、いつものパターンにはまり、いつもの怒り感情が湧いて来る事を自分の体は勝手にやっていると気が付きました。

 

この気付きを回りの人と分かち合う事をしたら、何だか胸がすっかり胸が軽くなっていくのを実感しました。いままでの人生で起きたことを自分の感情面からみた話とただ起きた事として区別することで割り切ることが簡単にできました。何だか、今まで自己中心で生きてきて、随分回りに迷惑を掛けていたのでは?と思いました。自分の中で自動的に反応となっていた脳内回路みたいな感じです。でも心が変わると、脳内回路も今まで自動だったモノが止まり、一歩下がり冷静に割り切ることが出来るようになるのだと体験しました。特に驚いた事はすごく心に重いことを抱えていた人がここでみんなでシェアすることによって心を開き、最後は心からの笑顔を見せてくれた事です。治療家として人と人のコネクションをとても大事にしています。この時に生まれた様な信頼がラポートだと実感しました。ラポートが有ると50%の治療は成功したようなモノと実際WHOでも証明されています。

 

人への思いやりが一層深まりましたし自分のことも理解を得ることが出来きました。どう想われるのかを気にするのでは無く、USAに行ってから自分らしくイキイキと暮らすイメージを持って楽しみにしています。やっと自分の持つ力を信頼出来るのかなと思います。世界を舞台にビジネスを展開して行きたいです。ハートとハートのコネクションで対話が出来ると、人は何て楽なんだろう…。日本文化では本当の事を言わない方が平和を保つから、思っても言わないのが実態ですよね。でも何処か無理をしている様な気がします。溜め込む様な感じです。私は遠隔から日本をサポートします。世界人・宇宙人としてこれから生きて行く次の時代がもう来ています。デリケートな日本の様なイメージが有りますが、本当は強いのを隠しているのだと知りました。ありのまんまでいいんです。世界が危機している中私達は本当にラッキーです。でも今世界が病気で死んでいく直面に私達が居るので有れば、自由に楽しく精一杯いい事をやり遂げたいです。

 

次はカルフォルニアからの発信になります!! 予定をシェアします。先ず着いた日から車探し購入、月曜日に車の免許申請を行い、その後サンタロザまで行き、いいお家をレンタル出来るまでテントでキャンプ生活。その間、子供の学校を探したり、銀行口座を開いたりアルバイト探したり…!! はい、とても楽しみです。またこの実際の内容をシェア出来るといいです。お楽しみに!!

 

 

Love Love Love to the World~!! 行って参りまーす!!

 

Member of WOOMOON

Maya Kathleen Washizu

